AOSPにWPAN追加

今朝、AOSP masterのrepo syncを行ったところ、WPANが追加されていました。

From https://android.googlesource.com/platform/hardware/ti/wpan
 * [new branch]      master     -> master

Android Buildingの↓が関係しているのかも。

wpan project for Panda Bluetooth
http://groups.google.com/group/android-building/browse_thread/thread/b07552678a1829f0?pli=1


追加されているディレクトリがTIの直下かつ、Kernal/OMAPにも修正が入っています。
いまのところ、PandaBoard専用ですね。


WPANって何だ?っと思いましたが、LANより狭いネットワークであるWireless Personal Area Networkの略。
↓が参考になります。

【絵でわかるキーワード】WPAN(だぶりゅーぱん)
http://ascii.jp/elem/000/000/339/339767/

とくに以下の文がすごく気になりました。

WPANのもう1つの注目は三菱電機モトローラ、フィリップスほか米家電メーカーが集まって標準化を進める「ZigBee」。250kbpsという今となっては低速な無線通信規格だが、家電向けに特化しているのが特徴。電池を替えずに数年持つという超低消費電力と、28KBという小さなプロトコルスタックがウリだ(Bluetoothでさえ250KB程度)


いろいろ妄想が膨らんでしまいます。