2023年に呑んだ、変わりものビールたち

この記事は、Beer Advent Calendar 2023 の13日目 の投稿用です。この週は忙しいので先行してデプロイしてしまいます。

adventar.org

テクノロジーでもマネジメントでもない、ただただ個人がビール好き & 美味しいよというだけの内容です。2023年に呑んだ、大きい瓶ビールを2つ紹介です。( さすがに所属会社のテックブログでは書けないので 個人ブログで納めておきます )




サンクトガーレン 感謝ビール

「感謝されたいのなら、まず感謝しろ」。誰かに感謝を伝えるのにいい感じのビールセットです。 一升瓶2本が箱に入っています。一升瓶なので1.8Lぐらいでしょうか、それが2本です。しっかりしたコクと苦味の金色ビール、飲みやすいがしっかりした黒ビールの2本。

サンクトガーレンさんの公式オンラインショップで購入できますので、何かイベントごとがあればぜひ。

www.sanktgallenbrewery.com

シメイブルー ダブルマグナムボトル

ベルギービールといえば、シメイ。その中でも上位のシメイブルー。さらにさらに、それをマグナムボトル、、、ではなくその上のダブルマグナムボトルです。グランドレザーブと名前がつけられるクラスですね。

はい、写真に入りきっていません。その容量3.0 Lです、パーティ用です。 時間をかけて熟成させるのもありですが、早々に空けてしまいました。うん、小瓶で呑むよりも濃く美味しかった。

おわりに

たまには、こんな感じでイベント用のビールを買って、わいわい呑むのも楽しいですよ。普段の缶・小瓶では味わうことのできない深さ濃さを堪能できます。