イタリアのキャリアTIMのプリペイドSIMを使う

イタリアの通信大手キャリア、TIMのプリペイドSIMカードの使い方メモです。
ほとんどのことは、以下に書いてあります。

http://prepaid-wireless-internet-access.wetpaint.com/page/Italy+-+TIM


2011年12月20日の情報

  • 契約にはパスポートの提示が必要
  • 新規プリペイド購入は10ユーロ
  • 新規契約の場合、プロモーションで1ヶ月通信無料となることもあり
  • Internet 1GB per Tablet: 1GB per 30 Days(1G/月のプラン)が9ユーロ


SIMを挿入するだけでアクティベートが始まります。
今回、Nexus SにSIMカードを挿入しました。
自動でAPN設定が行われていました。



TIMの電話ガイダンスを英語にする

以下のSMSを送信する

宛先:40916
本文:LINGUA ING

TIMのWebサービス、「119」について

契約内容確認やオプションのON/OFFがWebで行えるサービス「119」があります。
もしかすると私だけかもしれませんが、
何が悪いのかわかりませんがPCブラウザからログインできませんでした。
携帯電話のブラウザからログインができました。